暮らす旅ブログ

恵比寿在住 元外資系OL ※主婦予備軍 趣味のダイビングについて、旅行について、生活について記そうと思います

はじめてのタイ旅行【サムイ島へ】

こんばんは。

先日、タイのサムイ島へダイビング旅行に行きました。

f:id:mylife_diary:20170531003157g:plain

羽田からバンコク(約7時間)乗り継ぎでサムイ島(約1時間)の空の旅。

金曜日の深夜の便で、土曜日の朝9時ごろにつきました。体力に自信のあるかた、時間があまりない方、飛行機でもどこでも快眠できる方には、とってもおすすめなスケジュールです!着いてからほぼ丸一日遊べますからね。

あとは、GWをあえて外したのはやっぱりお値段。。羽田⇔バンコクJAL便でしたが、ピークより5万円くらい安くなっていました。月曜日だけ有給をいただいて、十分に行ける満足な旅でしたよ。

 

朝ごはんにバンコクで早速トムヤムクン

f:id:mylife_diary:20170531004112j:plain

職場の近くのタイ料理屋で週1回は必ずトムヤムクンを食べているくらい、大好きなんです。さすが本場の味。。。。と思いきや結構普段行くタイ料理屋さんのトムヤムクンと近い味!さすが、東京にあるとはいえ現地の人がやってる人気のタイ料理屋さんだわあ。。と、そっちに感動しました。笑

 

さて、「タイの南の島に旅行に行ってくる」というとたいてい「プーケット?」と聞かれ、「サムイ島だよ」というと「どこそれ。暑いんじゃないの?」というサムい回答をいくつかいただきましたが。

なぜ今回このサムイ島を選んだかというと理由は2つ!!

 

それは

どうしても行ってみたいホテル

と、

どうしても会いたいアイツ

のためです!!

 

長くなるのでそれぞれで分けて書こうと思います。