暮らす旅ブログ

恵比寿在住 元外資系OL ※主婦予備軍 趣味のダイビングについて、旅行について、生活について記そうと思います

味噌煮込みうどんってなぜ高いのだろうか・・

本当は昨日まで行っていたタイ旅行のことをじっくり書きたいけれど、

時系列的に、先に先週行ってきた名古屋出張のことを。。

 

名古屋は仕事以外で行ったことはなかったのですが、これで4回目。

いつもそんなに時間もなく、つるむ人もいないのでたいていエスカで一人でご飯を食べますが。。なんとなく、味噌カツもひつまぶしも気分じゃなくて、結局惰性?で山本屋さんに行きました。

前回行ったのが結構前だったので久しぶりに。。。それに最近うどんがマイブームだし。。イベントで立ちっぱなしで疲れたから、自分へのご褒美でビール一杯くらい・・♪

ということで

f:id:mylife_diary:20170531000110j:plain

冷めないうちに食べるのに必死で、肝心の中身がおいしそうな写真を撮り損ねたブログ初心者です。汗

びっくりするくらいコシが強くて、味噌がこっくりおいしくて。。。幸せでした~^^

 

にしても、これでお値段3000円ほど。

ファーストフード的なワンコインうどんをこよなく愛し、週に1回と6が付く大盛り無料デーには必ずうどんを食べている身からすると、一瞬目を疑うわけです。

そもそもうどんって、安いものだし、高級めにつくっても、つるとんたんくらいしかお目にかからないのでなんだかちょっとびっくりしちゃいました。

そりゃね、名古屋の名物ですものね。。

 

そういえば名古屋で一人ごはんばっかりしている気がするけど前にここに来た時にはひとりじゃなかったような。。そうだ。そういえば付き合って2週間くらいしか経ってない彼氏を、名古屋出張を金曜日に入れたからって無理やり弾丸で呼び寄せて週末旅行した時にきたんだった。結局足が臭すぎてどんびいちゃってすぐに別れちゃったけど。。(もちろんほかにも理由はありましたが。。)それも今となってはいい思い出かなあ。自分はそこそこマッチョな人が好きだと分かったし、今の旦那さんに出会えたのもあの時の彼の足が臭かったからかもしれない。。Everything happens for a reason..

 

そんなことを考えた今回の出張でした。おいしくて安い味噌煮込みうどんをご存じの方はぜひ教えてください。

 

ーーーおまけーーー

イベント会場でお近くのブースにいらっしゃったLineさんからいただきました。(お客さんでもないのにねだりにいったとも言う)

原宿のLineショップでも売っているんですって♪かわいい~♥

f:id:mylife_diary:20170531001922j:plain