暮らす旅ブログ

恵比寿在住 元外資系OL ※主婦予備軍 趣味のダイビングについて、旅行について、生活について記そうと思います

はじめてのタイ旅行【どうしても行ってみたかったホテル】

時間が空きましたが、一緒に行ったお友達からの写真も送られてきたのでこの週末でタイ旅行の感想を改めてまとめようと思います。

 

さて、、

前回の記事にも書きましたが、

私がはじめてのタイ旅行に、「サムイ島(Koh Sam

 

ui)」を選んだ理由のひとつが、どうしても行ってみたいホテルがあるからでした。

 

そのホテルがこちら

The Library | Unique Conceptual Resort in Koh Samui

「The Library」という、「The design hotels book (世界のデザインホテル)」にも掲載されているホテルです。

f:id:mylife_diary:20170603214415j:plain

特徴は、モダンで開放的なコテージ形式の客室(おそらく20くらいしか客室もない)と、真っ赤なプール!もちろんリゾートアイランドホテルなので、プライベートビーチもございます。そして、なんといっても、ホテルの名前を表しているとおり、光差し込む素敵な図書室があるのです!!

f:id:mylife_diary:20170603214959j:plain

 

おしゃれな本

f:id:mylife_diary:20170603215034j:plain

日本語・韓国語・英語・フランス語・その他もろもろ・・いろんな本がありました。もちろん持ち出しOKで、ビーチベッドでも、客室でも、好きなところで本を読めます。隣にはDVDロームもあってこちらも持ち出し自由でした!今回は弾丸旅行なのであきらめましたが。。。

 

f:id:mylife_diary:20170603215541j:plain

敷地に点々と、白い人たちが・・・!

思わずこんなことして夢中で遊びました

f:id:mylife_diary:20170603221226j:plain

白い恋人・・・

 

それから、海とプールはこんな感じ

f:id:mylife_diary:20170603221549j:plainちょっと曇ってましたTT

タイでは5月末が雨季なようで、それでもサムイ島はいつも比較的くもりか、パラパラ降る程度だそうです。

島中に犬がいますね。人に近づくと砂をかけて追い払われて、少しかわいそうでした。。

f:id:mylife_diary:20170603221719j:plain

プールが赤いのは、床のタイルが赤いからなんです♪

f:id:mylife_diary:20170603221355j:plain

せっかくなので(?)素潜りの練習ということでプールでシュノーケルしたら、意外にもアーティスティックな写真を撮ることができました

f:id:mylife_diary:20170603222039j:plain

海に限らず、「潜る」ということ自体が、水上と水中でまったく違う景色が広がることにとてもワクワクしませんか?なーんて。

こうして写真を撮りまくって遊んでいたら、アッという間に時間が過ぎてゆきました。

朝9時くらいにホテルに着いたにも関わらず、すぐにチェックインしてくれて、12時過ぎまではこうやって遊び、そのあとは街に繰り出してお買い物やマッサージ、食事を楽しんだのでした~!(マッサージは1時間600円くらいだったりして、神です!!)

くたくたになって帰ると、ライトアップもきれい~!

f:id:mylife_diary:20170603222523j:plain

 

このホテルに泊まれて、本当によかった!お部屋の内装が様々な事情により(ホテルではなく私の)載せられる写真がないですが、興味のあるかたはホテルのホームページへ^^

The Libraryの魅力、伝わりましたでしょうか。。。実はこのホテルには何気なく見ていたテレビ番組で紹介されていて一目ぼれした4年前くらいから、ずっと泊まってみたいと思っておりました。期待を裏切らない興奮とうっとりをありがとう~!ケータイのメモ帳に、死ぬまでにやりたいこと、メモしていてよかった!ダイビングをしにタイに行く話が出たときに「だったらサムイ島がいい!泊まりたいホテルがあるの!」という私のわがままをすんなり聞いてくれたAちゃん、ありがとう。そしてサムイ島からほど近い場所にとっても素敵なダイバーに人気のスポットがあることも調べて、なんともハートフルで愉快なダイビングショップも予約してくれて、陳謝です。

 

と、いうわけで、次回は【どうしても会いたいアイツ】との思い出を書こうと思います♪