暮らす旅ブログ

恵比寿在住 元外資系OL ※主婦予備軍 趣味のダイビングについて、旅行について、生活について記そうと思います

渡仏への準備

こんばんは。

マイペースに更新しようとすると大体2か月に1回くらいになってしまいます。

仕事をやめてから、私の生活は激変しました。

毎朝8時に起きていた(これでも会社勤めの中では普通か遅いほう・・・)

平日は、10時起きにw

ただし、休日は時々英会話のレッスンを社会人の方にやっているので7時に起きたりしています。

 

さて、いよいよ旦那にもフランス駐在の内定が出たということで

少しずつ渡仏の準備を始めています。

 

忘れてはいけないのは

歯のメンテナンス。。。

 

1年間大学時代にニューヨークに留学したのですが、その時も海外は歯医者が保険が効かないから虫歯は治していく。というのは留学する周りの友人の間でも常識でした。

 

ということで、母が勧めてくれた目白にある歯医者さんへ12月ごろから通っています。

とても腕のいい歯医者さんで、今後もデンタル主治医さんとして通うつもりです。

 

渡仏のことも相談すると、下の親知らず2本を抜いたほうがよい!とのこと。。

 

ううう~いままで親知らずが痛くなったこともないのに・・抜かなきゃいけないんですかね><

と渋りましたが、生え方的にも虫歯になると厄介ということでしたので

昨日左の1本を抜いてまいりました。

 

さすがは腕のいい歯医者さん。

麻酔のおかげでまったく痛くもなく、少し取りにくかったそうですが40分ほどで抜けました!

しかし抜いた後の痛いこと痛いこと。。。

 

その日の晩はウィダーインゼリーしか食べられず、18時くらいからずっと寝ていました。おかげで今日は少しましになりましたが、いまだに固形物は食べにくいです。

口が開かないんですよね。

まだ痛み止めが切れると顎を殴られたあとみたいな重たい痛みを感じます。

 

明日もおやすみか。

明日は久しぶりに、英語の学習方法についてメモ代わりに書き留めたいことがあるからちゃんと更新しようっと。

 

それから、フランス赴任中にトランクルームにいれる荷物を整理して、いらないものはメルカリに出品します~。

 

Bonne nuit!