暮らす旅ブログ

恵比寿在住 元外資系OL ※主婦予備軍 趣味のダイビングについて、旅行について、生活について記そうと思います

仕事、やめました

仕事、やめました。

今日は初めての出社しない平日だったけれど、

どっちにしろ12月23日~1月8日までお休みとるだろうなって感じだったから、あまり実感はわかず。。。

 

春から夫さんと一緒にパリに住むことになったので

とりあえずそこからの生活備えて始めたこと

①オンラインの英語教師

フランスに行ってからもできるように。自分で稼ぐお小遣いは大事。。。社会人向けに英会話/文法レッスンと、受験英語のオンライン家庭教師を高校2年生に。

高校生のほうは、小さいけど確かにありそうなニーズを感じたのが、おうちの立地的に塾に通えないのでSkypeでとのこと。離島とか、山の中とかに住んでる人でほかにそんなニーズはないかしら。。。?

②フランス語の教室

アテネフランセとか、表参道のフランス語会話とか色々調べたけど、結局安いし人数も少人数とのことで近所のカルチャースクールに通うことにしました♪

③バレエスクール

これまたフランスに行ってからやりたいと思っているのは、バレエ教室に通うこと。そのためにもフランス語頑張らなくちゃ。

ウクレレ

夏から始めてるけどね。もう少しうまくなりたい。

⑤料理教室

これまた春から始めてるけどね

 

クリスマスは

ローストチキンとパエリアを作りましたとさ。f:id:mylife_diary:20171226002506j:plain

 

これからはブログもぼちぼち更新しようっと。