暮らす旅ブログ

恵比寿在住 元外資系OL ※主婦予備軍 趣味のダイビングについて、旅行について、生活について記そうと思います

夏のウクレレ教室通います♪

最近暑くなってきましたね。

夏が近づくと、海に行きたくてうずうずしちゃいます。ダイビングのライセンスを取った2年前から、ちょくちょく潜りに行きようやく通算20本潜りました。

自分なりには、いいペース。

だいたいいつも伊豆に日帰りですが、これまで沖縄、福岡、八丈島にも潜りに行きました。そうやって遠出のダイビング旅行をするときには、仲間との旅路をいかに楽しむかも、欠かせない旅のエッセンスであります。

夏の離島、海、青い空、、、と来たら、やっぱりウクレレ(単純)

あのポロンポロンとした、ひとつひとつの音色を聴くだけで、夏だなあ~島に来たなあ~全力で休んでるな~~~って気持ちになります。

 

そんなことを思い立って昨年購入した私のウクレレちゃん。

約一年、押し入れでお休みしていましたので、今年はもうちょっと一緒に旅行に行きたいなと思い、ウクレレ教室に通うことにしました。

 

f:id:mylife_diary:20170525002902p:plain

peraichi.com

 

主催者が大学の同級生で、ありがたいことに私がウクレレを始めたことを覚えててくれて、誘ってもらったのです。

 

彼は

 

「ninja beats」ーninja beats official

 

という、ボイパとウクレレのユニットで活躍しています。

参加34か国5万組以上が参加する世界最大のバンドコンテストである、「EMERGENZA Music Festival 2015」にて総合優勝したつわものです。リゾートで思い浮かべるウクレレとはまた違って、意外性のあるとってもかっこいいアーティスト。

 

そんな彼が、ウクレレレッスン×アウトドア・・・キャンプファイヤーしたり、星空を見に行ったりしながらまったりウクレレを弾くというとっても素敵な企画に誘ってくれたので、6月から参加するのを楽しみにしています。またこのブログでも紹介できたらと思います。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

 


ninja beats - tearless feat. Yuiko

 

Japonism (feat. 桃響futari)

Japonism (feat. 桃響futari)

  • ninja beats
  • ダンス
  • ¥150
Hanabi

Hanabi

  • ninja beats
  • ダンス
  • ¥150
parallel (feat. 桃響futari)

parallel (feat. 桃響futari)

  • ninja beats
  • ダンス
  • ¥150
Yellow (feat. Yuiko)

Yellow (feat. Yuiko)

  • ninja beats
  • ダンス
  • ¥150
tearless (feat. Yuiko)

tearless (feat. Yuiko)

  • ninja beats
  • ダンス
  • ¥150
cheerful

cheerful

  • ninja beats
  • ダンス
  • ¥150
Get Up

Get Up

  • ninja beats
  • ダンス
  • ¥150